So-net無料ブログ作成
検索選択

平成27年1月より高額療養費制度の一部改正 あなたは自己負担額が増える?減る?限度額適用認定証とは? [健康]

病気やケガで入院や通院をした際、思いのほか医療費が高額となり、

お金の工面に苦労した、なんてことはありませんか?


そこで、利用したいのが高額療養費制度です。

これは、月の初めから終わり(1日~月末)にかかった医療費が高額になった場合、

一定の自己負担額を超えた部分が払い戻される制度です。


この制度が平成27年1月より、一部改正されることとなり、

所得によっては改正前とは自己負担額が変わってきます。

今回はその詳細についてご紹介します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

血液検査でわかること… がんの早期発見! うつ病診断! 血液検査キットって?! [健康]

血液検査と言われると、嫌なイメージのある方々が多いのではないでしょうか。

会社で義務化されてる年に1度の健康診断で、嫌々受けてる血液検査…

血を抜かれてる瞬間なんて、みたくないんだけどなー…程度の認識の人、

一方で、病気の関係で定期的に血液検査を受けている人と、さまざまですよね。


医療技術は日々進歩していますが、最近ではますます血液検査の精度が高まっており、

病気の早期発見の観点からも注目が集まっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。