So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛すぎる!我が家のキンクマハムスター画像集♪永久保存版!! [ハムスター日記]

12月8日(月)23時30分、

我が家のアイドル、キンクマハムスターのぶんちゃん(メス・1歳7か月)が永眠しました。

先日からの寒波のせいで、さすがの太平洋沿岸南国県も寒い日々。

気温差にやられたのか、おそらく疑似冬眠してしまった可能性が高く、

昨日から様子がおかしかったのですが、体温も低下してしまい、

旦那とかわるがわる温めたものの時すでに遅く。

二度目の誕生日を迎えさせてあげられなかったのが非常に残念ですが、

常世の国で先代のハムスターたちに迎えられ、今頃楽しく過ごしていることと思います。

今日は、永久保存版。我が家の可愛いキンクマさんの画像集をお楽しみくださいo(_ _*)o


<スポンサーリンク>






まずは可愛らしいアップのお顔。

アップ.jpg



踏ん張っています!

ふんばる.jpg



大好きなえん麦の塊に齧りついています。

えんばくうまっ.jpg



お行儀の悪い手つきですねー(by わんぱーく高知

お行儀悪い.jpg



水を飲んでいます。

お水.jpg



ぐっすり眠っていますね~♪

ぐっすり.jpg


こちらはぐったりのシマウマさん(by わんぱーく高知)

ぐったり.jpg



こっそり顔をだしています。

こっそり.jpg



<スポンサーリンク>







ハムだ!ハムがハムをハムハム…

ハム!.jpg



顔が変形してもお構いなしですwww

ハムだ!.jpg



時々パンも食べます。

パンうめー.jpg



寝ながらも食べます。

寝ながら食べます.jpg



往年の名俳優(by わんぱーく高知)

往年の名俳優.jpg



捕まっちゃいました!

捕まった….jpg



ピーナッツ泥棒?!

ピーナッツ.jpg







いかがでしたでしょうか?

うちのキンクマさんは動きが早くて、上手に撮れた写真が少ないんですが、

なかでもお気に入りの可愛い写真をピックアップしました。


さて、キンクマハムスターは非常に運動能力が高く、生後2カ月でも、足場さえあれば忍者のぼりをして、

高さ40cmもある旦那お手製のアクリル製ハムスター部屋をいともたやすく脱走してました。

40cmもあれば、天井いらないだろうと思ったら大間違い(笑)

部屋の中の足場になりそうなもの(砂場のヘリや回し車や水入れなどなど)を駆使して脱走する。

脱走されたら小屋を改造して…の繰り返しで、なんとか脱走ハムスターを制したのも良い思い出。

決まった時間にハム小屋の扉を開けて、リビングの中を自由に散歩させていましたが、

ちゃんと自分でハム小屋に帰る、とても利口なキンクマさんでした。

時々散歩の途中でカーテンを登って高いところまで行ってしまい、あわてて救出したことも数知れず。


あまり人の手で触られるのが好きじゃない子でしたが、名前を呼ぶと、

「しかたねぇな」って顔をして、ちゃんとそばに来てくれます。

また、凄い臆病な性格でしたが、たとえびっくりしたとしても、決して人の手を噛んだりすることはなく、

たまに美味しい匂いをさせた指を近づけると甘噛みする程度の分別ある優しいキンクマさんでした。


今は遠くに行ってしまいましたが、

一緒に過ごした日々はとても楽しかったです。





<スポンサーリンク>













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。