So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の最強!大人のデートスポット♪東京ソラマチ・スカイツリー・すみだ水族館で女は恋に落ちる?! [イベント]

冬は無性に人恋しくなる季節です。

クリスマス…今年も1人でジングルベルを聴くのか…

なんて落ち込んでいてもしかたありません。

意中の人がいるのなら、思い切ってデートに誘ってみてはいかがですか?

クリスマス当日じゃなくたって、誘いに乗ってくれたら可能性あり。

嫌いな相手の誘いには一ミリたりとも乗らないのが女性ですから(例外あり)、

半分は成功したと言えるかもしれません。

あとはデートプランとロマンティックなシチュエーション、

そして、女性への気遣いや優しさが大事です。


ということで、この冬最強の大人のデートスポット

東京ソラマチ・スカイツリー・すみだ水族館をご紹介します!

寒い夜、好きな人と一緒に過ごせたら幸せですよね♪




<スポンサーリンク>







「すみだ水族館」


デートスポットとして水族館はド定番ですが、定番なのにはわけがあります。

というのも、水族館は全体的に薄暗く、「暗闇における心理的効果」が期待できるのです。

その効果とは、例えば暗闇では表情が隠れるため、安心感が生まれ緊張感なく接することができます。

また、暗い場所では瞳が大きくなるため、その瞳で見つめられると意識してしまい目が離せなくなる…

といった効果もあるようです。暗闇ではドキドキ感も増しますので、なおさら水族館はおススメです!


さて、すみだ水族館は、東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6Fにあります。

デートコースの最初は是非、すみだ水族館へ足を運んでください。

ゾーン1から順番に回って行き、ゾーン5で開催されている「クラゲ万華鏡トンネル」で

幻想的な空間を楽しみましょう!


「クラゲ万華鏡トンネル」


クラゲ万華鏡.jpg


全長50メートルのスロープに、色鮮やかな照明に照らされた8つのクラゲ水槽。

そして、壁と天井の3面に約5,000枚の鏡を敷き詰めることによって、

万華鏡と合わせ鏡の中を歩いているような体験ができる、まさにクラゲの万華鏡トンネルです!


期間:2015年1月12日(月)まで開催

時間:終日展示


クラゲ万華鏡トンネルを堪能したら、次はゾーン6、東京大水槽です。


クジラマッピング.jpg


プロジェクションマッピング

   「小笠原から実物大クジラがやってきた!」


小笠原諸島の海を再現した高さ6メートル、幅9メートルの「東京大水槽」では、

体重30トン、全長15メートルのザトウクジラがプロジェクションマッピングで再現されます。


期間:2015年1月12日(月)まで開催

時間:各日10時~20時30分 ※00分と30分に各回約8分間投影。


最後に、ゾーン7のペンギン水槽前で約4メートルの巨大クリスマスツリーをバックに記念撮影をどうぞ。

青いツリーの台座にはクラゲの博物画をモチーフにしたイラストがデザインされています。

また、オーナメントがキラキラと反射してクリスマス気分を盛り上げてくれるでしょう。

クリスマスツリーは12月25日(木)までの展示となっています。


なお、12月20日(土)~12月25(木)の期間は、「ペンギンと音楽の夜」と題し、

ペンギン水槽前にて新日本フィルハーモニー交響楽団によるクリスマスライブイベントが開催されます。

各日18時~21時までの生演奏です。




<すみだ水族館>

時間:9時~21時 ※入場は閉園の1時間前まで

   :年中無休(メンテナンス等により入場できない場合があります)

料金:大人2,050円、高校生1,500円、中・小学生1,000円、幼児(3歳以上)600円

交通:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

   :東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅すぐ
 
   :東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅すぐ

※詳細は公式サイトをご覧ください。
 



<スポンサーリンク>







水族館を後にしたら、そろそろお腹も空くころですね。

東京ソラマチ館内のカフェやレストランでは、

12月25日までのクリスマス限定メニューを多数用意しています。

例えば、「クア・アイナ」のクリスマスパンケーキセットや、

「たこ家道頓堀くくる」のはっぴークリスマスたこ焼きなど、

クリスマス気分に浸れるメニューが勢ぞろいです。

※詳細はこちらをご覧ください。
 

ワンランク上の食事を楽しみたいなら、

夜景を見ながらクリスマスディナーが楽しめる、30F・31Fフロアのレストランをご利用ください。

クリスマス限定のスペシャルメニューを、地上150メートルの絶景を見ながら楽しむことができます。

※事前の予約が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。
 

食事が済んだら暖かい服装で外へ出ましょう。

東京スカイツリータウンの周囲1キロメートルにわたって、

50万球ものクリスマスイルミネーションが施され、ロマンティックな夜を演出しています♪


スカイツリー2013.jpg
写真は過去のものを使用しています。


スカイツリーは22時まで営業していますので(最終入場21時)、

展望デッキから東京の夜景を楽しむこともできますが、あえて展望デッキには登らず、

スカイツリータウンの4F、スカイアリーナで開催されている

クリスマスマーケットを覗いてみてはいかがでしょうか。

クリスマスデコレーションやイルミネーションに彩られたヒュッテ(ヨーロッパ式小屋)にて、

クリスマス雑貨やドイツビール、スイーツなどが楽しめます。


また、12月12日から25日までは、スカイツリータウン内の壁面に、全幅約140メートルにも及ぶ

巨大なプロジェクションマッピングが実施されます。今回は初めて、スカイツリー塔体の下部に

マッピングに連動した映像を投影するプログラムが企画されています。

スカイツリーに登るよりも、外から見た方が楽しめるかもしれません。

※詳細はこちらをご覧ください。
 




いかがでしたでしょうか?

今年のクリスマスは、23日(火)は祝日ですが、24日(水)・25日(木)は平日となっています。

スカイツリーやソラマチ、すみだ水族館なら、仕事を定時に切り上げられれば

平日でも十分楽しむ時間が取れますよね!

イブやクリスマス当日にこだわらなければ、20日(土)・21日(日)に前倒ししても

イベントは開催していますので、ゆっくり過ごすことができそうです。


水族館、ソラマチでディナー、スカイツリーのイルミネーション…

このデートコースで落ちない女性はほぼいないと思いますが、

例外もありますのでご了承くださいo(_ _*)o



<スポンサーリンク>














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。