So-net無料ブログ作成
検索選択

USJに期間限定 エヴァンゲリオンの新アトラクション登場 進撃の巨人 バイオ モンハンも! [イベント]



新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を増設し、

大人気のユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)ですが、

来年1月から期間限定で、エヴァンゲリオンの新アトラクションが登場します♪

その名も「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D」

一体どんな内容なのでしょうか?



<スポンサーリンク>







USJは「ユニバーサル・クール・ジャパン」と題し、

2015年1月23日(金)~5月10日(日)の期間限定で、

4つのアトラクションの新設を公表しました。


まず1つめは、「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D」

エヴァ史上初の4Dアトラクションは、3Dのその先を体感できる上映システムです。

立体映像技術を駆使して視覚からから入る情報だけでなく、

座席が作品中のシーンと連動し、前後上下左右へ稼働するほか、

風やミスト、香り、煙などの特殊効果を組み合わせ、五感を刺激するシステムによって、

臨場感あふれる原作の世界を体感できます。ストーリーは完全オリジナルで展開。

「戦いのど真ん中に放り込まれたユーザーは、無事生還できるのか?!」


さて、座席があるということは、ライド系とも推測されますが、

座席ごとコースターのように移動するのか、それとも、

劇場タイプのフロアに据え付けの座席が振動するのか…

現在公表されている情報では、アトラクションの真相は不明です。

公式サイトによると、情報は随時更新される予定ですので、詳細は更新を待つしかありません。



2つ目は「進撃の巨人・ザ・リアル」です。

15m級の「エレン巨人」と14メートル級の「女型の巨人」を完全再現。

「想像を凌駕する躍動と迫力を体感せよ」


リアルな「進撃の巨人」の世界を体感できるアトラクションのようですが、

詳細は公式サイトにて順次公表される予定です。



3つ目は「バイオハザード・ザ・エスケープ」

これは、「リアル脱出ゲーム」の突然変異。知力だけでなく勇気や体力をも試されます。

ゲーム「バイオハザード」の世界観を再現した4階建ての巨大なテレビ局。

ユーザーは次々と襲い来るゾンビやレーザートラップなどの仕掛けを乗り越え、

仲間と協力して謎を解き、60分以内に脱出を目指すアトラクションです。

詳細は順次公式サイトにて公表されます。



<スポンサーリンク>






そして最後は、今回で4回目となる「モンスター・ハンター・ザ・リアル」

史上初の等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合し、

モンスターハンターの世界観が環境演出でも再現されます。

なお、再現されるのは「モンスターハンター4G」の新メインモンスター「セルレギオス」と、

全身に電気を纏った超帯電状態の「ジンオウガ」の2体です。

また、これまでも好評を博した「タイムアタック大会」や「コラボフード」なども実施します。

詳細は公式サイトよりご確認ください。



いかがでしたでしょうか?

開催期間が2015年1月23日(金)~5月10日(日)なので、

春休みとGWには大混雑必至!

これはハリー・ポッター効果も合わせて、

国内外から多くのファンが集まりそうですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。