So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラグランプリ2014 結果発表!健闘しんじょう君4位、ぐんまちゃん悲願の日本一 [イベント]

11月1日(土)、2日(日)、3日(月・祝)、

中部国際空港 セントレア 屋外特設会場にて、

「ゆるきゃらグランプリ2014」が開催されました!

今回は過去最多の1,699体がエントリー。

開幕1日目は雨となりましたが、ゆるキャラ300体が会場に集結し、

頂点を目指し熱い戦いを繰り広げました。

では、早速、「ご当地部門」結果発表と参りましょう♪


1位 ぐんまちゃん

ぐんまちゃん.jpg

所属:群馬

2012年、13年と2年連続3位に甘んじたぐんまちゃんですが、

2014年とうとうグランプリに輝きました!おめでとうございます♪


2位 ふっかちゃん

ふっかちゃん.jpg

所属:埼玉県深谷市(前年4位)

深谷市といえば深谷ねぎ。ふっかちゃんの角は深谷ねぎです!

来年はグランプリに輝けるのか?


3位 みきゃん

みきゃん.jpg

所属:愛媛県(前年11位)

愛媛県のイメージアップキャラクターみきゃん。

前年より健闘し3位に輝きました。


4位 しんじょう君

しんじょう君.jpg

所属:高知県須崎市(前年14位)

カワウソのしんじょう君!頑張りましたー♪(えこひいき)

昨年14位から大健闘の4位です!


5位 チャチャ王国のおうじちゃま

おうじちゃま.jpg

所属:京都府宇治市宇治商工会議所(前年23位)

チャチャ王国第88代目王子。いつも抹茶の味がする、

「おちゃぶり」をくわえて頑張りました!



<スポンサーリンク>






6位 与一くん

与一くん.jpg

所属:栃木県大田原市観光協会(前年5位)


7位 しまねっこ

しまねっこ.jpg

所属:島根県 公益財団法人 島根県観光連盟(前年10位)


8位 とち介

とち介.jpg

所属:栃木県(初出場)


9位 あゆコロちゃん

あゆコロちゃん.jpg

所属:神奈川県厚木市政策部広報課(前年6位)


10位 しっぺい

しっぺい.jpg

所属:静岡県磐田市



10位までご紹介させていただきましたが、

11位からのランキングをご覧になりたい方は、

公式サイトよりご覧ください。


また、「企業・その他ゆるキャラ」部門の結果発表につきましても、

公式サイトよりご覧ください。


<スポンサーリンク>







さて、個人的に気になっていたのは、もちろんしんじょう君ですが

その他にもごひいきのゆるキャラがおりましたのでご紹介します♪


その名も、「カツオにゃんこ」です!


カツオにゃんこ.jpg

言っときますが、ジバニャンの色違いじゃないですよ!

ジバニャンよりもカツオにゃんこの方が早いんです。

ただ知名度がなかっただけ…。

所属は高知県 株式会社 濱惣 です。

今年のランキングは272位でしたが、

来年はもっと順位を上げてくれることでしょう♪


それでは、来年のグランプリに向けて、

全国各地のゆるキャラさんたちには、

ゆるく頑張っていただきたいと思います!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。